【スポンサーリンク】

カイリー・アービングがマブスと再契約したのは金銭的理由?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

カイリー・アービングがマブスと再契約したのは金銭的理由?

NBAオールスターポイントガードのカイリー・アービングは先日、ダラス・マーベリックスと3年総額1億2600万ドルで再契約(最終年はプレイヤーオプション)すると報じられた。

アービングにはロサンゼルス・レイカーズやヒューストン・ロケッツなど数チームが関心を持っていると噂されていたが、アービングはFA交渉解禁後早い段階でマブスと再契約。

その理由は、他のNBAチームから十分なオファーをもらえないことを確信していたからなのかもしれない。

あるNBA関係者によると、アービングは大金を諦めない限り、マブス以外のNBAチームと契約することはできなかったという。fadeawayworld.netが伝えている。

彼は他に行くところがなかったのだと思う。

彼が大金を諦めない限りね。

彼はジェイムス・ハーデンやデイム・リラードのようにマーケットを作り出そうとしていたんじゃないかな。

とはいえ、アービングがマブスを選んだという事実が変わることはない。

NBAオールスターガードのルカ・ドンチッチもアービングの残留をひどく望み、フロントオフィスに働きかけていたというが、アービングは相棒ドンチッチとのケミストリーを高め、少なくとも昨季以上の場所にマブスを連れて行くことだろう。

なお、アービングのマブス移籍後とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

移籍後NBAキャリア
G20671
MP38.234.3
PTS27.023.4
TRB5.03.9
AST6.05.7
STL1.31.3
TO1.92.6
FG%51.0%47.2%
3P%39.2%39.1%
FT%94.7%88.5%

【スポンサーリンク】

コメントを残す