【スポンサーリンク】

ブレイザーズのイシュ・ウェインライトが膝内側側副靱帯捻挫により4~6週間離脱へ

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ブレイザーズのイシュ・ウェインライトが膝内側側副靱帯捻挫により4~6週間離脱へ

ポートランド・トレイルブレイザーズのイシュ・ウェインライトが、1ヶ月以上の離脱を強いられた模様。

ブレイザーズは現地18日、左膝を負傷したウェインライトがMRI検査を受けたところ、膝内側側副靱帯を捻挫していることが判明し、4~6週間離脱する見込みであることを発表した。

昨季までのNBAキャリア2年をフェニックス・サンズで過ごしたウェインライトは、今季開幕前にサンズからウェイブされると、ブレイザーズに移籍。

だが、右ふくらはぎの肉離れにより今季最初の8試合を欠場し、その後2試合に出場したものの、左膝の怪我により再び離脱を余儀なくされた。

スクート・ヘンダーソン(足首)、アンファニー・サイモンズ(右手親指)、マルコム・ブログドン(ハムストリング)を怪我で欠くブレイザーズにとって、今季も怪我との戦いになりそうだ。

なお、ウェインライトの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G2107
MP2.512.0
PTS3.4
TRB1.8
AST0.6
STL0.50.6
TO0.3
FG%0%37.7%
3P%0%32.6%
FT%76.7%

【スポンサーリンク】