【スポンサーリンク】

マブスと4年契約のAJ・ローソンが喜びを爆発させる「住んでいるエリア全体に僕の声が響いただろう」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

マブスと4年契約のAJ・ローソンが喜びを爆発させる「住んでいるエリア全体に僕の声が響いただろう」

ダラス・マーベリックスは現地3日、AJ・ローソンの2ウェイ契約をスタンダード契約にアップグレードする予定であると報じられた。

契約内容については明かされていなかったが、ローソンはマブスと4年契約を結んだという。

ローソンはスタンダード契約を勝ち取った時、興奮を抑えるのが難しい状態にあったようだ。

ローソンはスタンダード契約を結んだことについて質問されると、次のようにコメント。Mavs.comが伝えている。

僕はいつも自分に「オッズを覆せ」と言い聞かせている。

高校時代からそうしてきた。

自分が正しいことを証明し、僕を疑っている人々が間違っていることを証明してきた。

これ(スタンダード契約)は僕のキャリアにおけるもうひとつのマイルストーンだ。

ダラス・マーベリックとして、ロスタープレイヤーとしてここにいられることをものすごく光栄に思っている。

僕の次の目標はローテーションに入り、チームの勝利に貢献することだ。

2ウェイ契約からロスタースポットを勝ち取った。

次の目標は成長し続け、自分の名前が呼ばれた時に準備万端であることをチームに示すことだ。

ものすごく興奮した。

体育館では感情を抑えるようにした。

超興奮している姿や涙を流している姿を見られたくなかったからね。

だが、家に帰った時に「神様ありがとう」と叫んだ。

バルコニーに出て叫んだ。

おそらく僕が住んでいるエリア全体に響いただろうね。

最高の気分だったし、一生忘れることはないだろう。

ローソンはスタンダード契約を勝ち取るという大きな目標を達成した。

だが、彼のNBAキャリアはまだ始まったばかりであり、これからはコートで彼自身を証明していかなければならない。

彼がそれを実現し、NBA選手として前に進み続けることを期待したいところだ。

なお、ローソンの昨季と今季のスタッツは以下の通りとなっている。

2022-232023-24
G1529
MP7.28.0
PTS3.73.7
TRB1.41.1
AST0.10.4
STL0.10.3
TO0.20.3
FG%50.0%47.7%
3P%40.0%32.5%
FT%25.0%63.2%

【スポンサーリンク】