【スポンサーリンク】

ルディ・ゴベアが同郷エバン・フォーニエを起用しないニックスを批判?「意味がわからない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ルディ・ゴベアが同郷エバン・フォーニエを起用しないニックスを批判?「意味がわからない」

ニューヨーク・ニックスのエバン・フォーニエは昨季序盤にスターターとしてプレイしたものの、その後スターターを外されると、最終的にローテーションからも外された。

そのため、ニックスはこのオフシーズン中にフォーニエをトレードで放出すると見られていたが、NBA2023-24シーズン開幕が迫る今もトレードは実現していない。

同郷フランス出身のルディ・ゴベアも、その状況に不満を持っているようだ。

ゴベアはフォーニエについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

彼はあのチームで最高のシューターだ。

ニックスで最高のシューターだ。

彼は多くのチームに貢献し、助けることができると思う。

皆も分かっているんじゃないかな。

それなのにベンチに座らせられているのはおかしい。

意味が分からない。

彼は再びチャンスを手にするだろう。

僕には分かる。

そして、彼が勝利に貢献できる選手だということも皆も理解するだろう。

彼は高いレベルでそれをやってのけるんだ。

フォーニエはこのNBAプレシーズン2試合に出場し、戦力になれることを証明するパフォーマンスを見せている。

だが、レギュラーシーズンに入ると再びローテーションから外されてしまう可能性も否定できない。

来年夏には母国フランスでオリンピックが開催されるだけに、フォーニエとしてはNBAゲームに出場し、コンディションを維持したいところだろうが、果たしてトム・ティボドーHCはフォーニエにどう対処するのだろうか?

なお、フォーニエにNBAプレシーズンのスタッツは以下の通りとなっている。

BOSMIN
MP2019
PTS1115
TRB34
AST10
STL10
BLK00
TO01
FG%40.0%
(4/10)
60.0%
(6/10)
3P%42.9%
(3/7)
50.0%
(3/6)
FT%
+/--5-15

【スポンサーリンク】