【スポンサーリンク】

PJ・タッカーとボーンズ・ハイランドが一時的にクリッパーズを離れる

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

PJ・タッカーとボーンズ・ハイランドが一時的にクリッパーズを離れる

ロサンゼルス・クリッパーズのベテランフォワード、PJ・タッカーは、現地8日のトレード期限までに他のNBAチームに移籍することを望んでいた。

だが、タッカーの契約と今季のパフォーマンスが足かせとなり、トレードは実現に至らなかったとされている。

タッカーはトレードされなかったことに怒りを感じているというが、クリッパーズはタッカーに冷静になる時間を与えようとしているのかもしれない。

hoopsrumors.comによると、クリッパーズはNBAオールスターブレイク前最後の試合となる現地14日のゴールデンステイト・ウォリアーズにタッカーとボーンズ・ハイランドを帯同させず、彼らに気分転換のために先に家に戻ることを許可したという。

トレード期限が過ぎた後、タッカーとクリッパーズは役割について再度話し合ったと見られている。

タッカーとハイランドはNBAオールスターブレイク後にチームに復帰するというが、タッカーについてはローテーションに戻る可能性もあるという。

クリッパーズはNBAプレイオフの経験が豊富なタッカーに期待を寄せており、チャンスを与えることを検討しているとされている。

だが、タッカーがローテーションから外されて以降のクリッパーズは28勝8敗と素晴らしい成績を残していることから、現状のローテーションを維持する可能性も否定できない。

いずれにせよ、クリッパーズがシーズン後半でどのようなローテーションを組むのか注目が集まるところだ。

なお、タッカーとハイランドの今季のスタッツは以下の通りとなっている。

PJ・タッカーB・ハイランド
G1519
MP15.913.2
PTS1.36.2
TRB2.90.9
AST0.51.7
STL0.60.5
TO0.31.2
FG%31.6%36.7%
3P%31.3%31.3%
FT%100%83.3%

【スポンサーリンク】