【スポンサーリンク】

チャウンシー・ビラップスがディアンドレ・エイトンを高評価?「彼のプレイをまだ学んでいるところ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

チャウンシー・ビラップスがディアンドレ・エイトンを高評価?「彼のプレイをまだ学んでいるところ」

オフシーズン中のトレードでフェニックス・サンズからポートランド・トレイルブレイザーズに移籍したディアンドレ・エイトンは、今季3試合を終えた時点で平均8.3得点にとどまっている。

NBAキャリアを通して平均16.6得点を記録しているエイントとしては、物足りない数字と言えるだろう。

だが、ブレイザーズを指揮するチャウンシー・ビラップスHCは、エイトンのプレイを気に入っているという。

僕は彼のプレイを気に入っている。

彼を最大限活かす方法をまだ見つけることができていない。

彼にはこう伝えたんだ。

「僕はまだ君を学んでいるところだ」とね。

彼のゲームをまだ学んでいるところだ。

彼が最も効果的になれる場所を学んでいるところだ。

ブレイザーズは現地29日にフィラデルフィア・セブンティシクサーズに敗れ、今季の成績を0勝3敗とした。

だが、NBAオールスターポイントガードのデイミアン・リラードを放出したことで再建期に入ったブレイザーズは一歩ずつ前に進み、いずれはNBAプレイオフ復帰を果たすだろう。

その頃にはエイトンはブレイザーズにとって欠かせない選手のひとりになっているに違いない。

なお、エイトンの今季3試合のスタッツは以下の通りとなっている。

LACDENPHI
MP233020
PTS4147
TRB12159
AST112
STL302
BLK101
TO320
FG%50.0%
(2/4)
77.8%
(7/9)
42.9%
(3/7)
3P%
FT%100%
(1/1)
+/--5+6-15

【スポンサーリンク】