【スポンサーリンク】

NBAレジェンドのマヌ・ジノビリがビクター・ウェンバンヤマについて「一歩ずつ成長していかなければならない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

NBAレジェンドのマヌ・ジノビリがビクター・ウェンバンヤマについて「一歩ずつ成長していかなければならない」

サンアントニオ・スパーズのビクター・ウェンバンヤマは、NBAの未来を担うであろう超逸材だ。

NBA史上最も偉大な選手のひとりであるレブロン・ジェイムス以上のレガシーを残すことを期待されているウェンバンヤマは、早くもポテンシャルの高さを見せつけている。

だが、NBAレジェンドであり、スパーズのレジェンドであるマヌ・ジノビリによると、ウェンバンヤマはじっくりと成長する必要があるという。

元同僚トニー・パーカーのポッドキャストにゲスト出演したジノビリは、ウェンバンヤマについて次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

彼はものすごい選手になるだろう。

それはほぼ間違いない。

だが、やらなけばならないことがある。

今はプロセスだ。

一歩ずつ成長していかなければならない。

彼に責任を押し付けたり、彼が我々をプレイオフやファイナルにすぐに連れて行ってくれると期待しても、意味がないことだ。

ジノビリは現在、古巣スパーズでバスケットボールオペレーション部門のスペシャルアドバイザーとして活動している。

ジノビリやティム・ダンカンなど、スパーズで一時代を築いたレジェンドたちはウェンバンヤマの成長をサポートすべく動いているというが、ウェンバンヤマは彼らの期待に応え、NBA選手として着実に成長していくことだろう。

なお、ジノビリはウェンバンヤマ擁するスパーズがNBAタイトルを争えるチームになるには3年程度かかると明かした。

【スポンサーリンク】