【スポンサーリンク】

ディロン・ブルックスがレブロン・ジェイムスに宣戦布告「準備はできている」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ディロン・ブルックスがレブロン・ジェイムスに宣戦布告「準備はできている」

現在3連勝中と絶好調のヒューストン・ロケッツは、現地8日にNBAオールスターのレブロン・ジェイムス擁するロサンゼルス・レイカーズと対戦する。

この試合で注目が集まるのは、ジェイムスとディロン・ブルックスのマッチアップだろう。

ブルックスは昨季NBAプレイオフでジェイムスに対してコート内外でトラッシュトークを仕掛け続け、それが眠れる獅子を起こしてしまったわけだが、ブルックスによると、明日のレイカーズ戦でもジェイムスにトラッシュトークを仕掛けるつもりだという。

ブルックスはジェイムスとのマッチアップを前に、次のようにコメント。larrybrownsports.comが伝えている。

彼にマッチアップする準備はできている。

彼は良いシュートを撃ち、良いプレイをしているよね。

だから、僕は彼を疲れさせ、早い段階で第4Qに入らせるつもりだ。

ロケッツは今季を3連敗でスタートしたものの、その後3連勝。

シュートを課題としているブルックスも今季は3P成功率56.5%と絶好調だ。

ブルックスはおそらくジェイムスに常につきまとい、タフなプレイを強いるべくハードワークすると思われるが、果たして昨季のリベンジを果たすことはできるだろうか?

なお、ブルックスの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G6351
MP34.028.8
PTS16.314.5
TRB4.73.1
AST2.22.1
STL1.30.9
TO2.21.6
FG%59.3%41.8%
3P%56.5%34.5%
FT%93.8%79.8%

【スポンサーリンク】