【スポンサーリンク】

フルカン・コークマツがトルコのチームとの契約報道を否定「NBAチームと交渉しているところ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

フルカン・コークマツがトルコのチームとの契約報道を否定「NBAチームと交渉しているところ」

NBAキャリア7年目のフルカン・コークマツは、先日のトレードでフィラデルフィア・セブンティシクサーズからインディアナ・ペイサーズに移籍した後にウェイブされた。

コークマツはNBAオールスターブレイク期間中にトルコに向かう予定であることから、コークマツがトルコのクラブチームと契約するとの報道が出たが、コークマツはNBAでプレイすることだけを考えているようだ。

コークマツはトルコのクラブチームとの契約報道を受け、次のようにコメントしたという。basketnews.comが伝えている。

まずは僕のキャリアの次の章について意見と要望をくれた皆に感謝したい。

現状について皆に知らせておかなければならないことがある。

オールスターブレイク中のトルコへの旅行は、以前から計画していたものだ。

家族や友人たちと過ごすためにね。

数日したらアメリカに戻る。

今はエージェントが複数のNBAチームと交渉してくれているところだ。

コークマツはアウトサイドシュートに定評ある選手のひとりだ。

NBAプレイオフチームのローテーションに入るのは難しいかもしれないが、特に3ポイントを必要としているNBAチームにとって魅力的なオプションのひとつとなるに違いない。

なお、コークマツの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G35328
MP8.616.6
PTS2.56.8
TRB0.92.0
AST0.71.2
STL0.40.5
TO0.30.7
FG%39.5%40.6%
3P%35.0%35.6%
FT%70.0%76.1%

【スポンサーリンク】