【スポンサーリンク】

ジョエル・エンビードが移籍を示唆?「フィラデルフィアか他の場所かは分からないが・・・」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジョエル・エンビードが移籍を示唆?「フィラデルフィアか他の場所かは分からないが・・・」

NBAオールスタービッグマンのジョエル・エンビードは、フィラデルフィア・セブンティシクサーズにおいて最も重要な選手だ。

だが、もしシクサーズがジェイムス・ハーデンをトレードで放出し、かつシクサーズが来季結果を残すことができなければ、トレードを要求する可能性があると噂されている。

エンビードの先週の発言は、その噂を加熱させるかもしれない。

エンビードは先週、ハリウッドで開催された第1回アンインターラプテッド映画祭でマーベリック・カーターと対談した際にNBAでの今後の目標について質問されると、次のように答えたという。larrybrownsports.comが伝えている。

僕はただチャンピオンになりたいだけだ。

何があったとしてもね。

それがフィリーなのか、それとも他の場所なのかは分からない。

それを達成するチャンスが欲しいし、初優勝の感触を確かめたい。

それから、その後のことを考えたいと思っている。

簡単ではない。

(NBAチャンピオンになるためには)1人、2人、もしくは3人が必要だ。

周りに良い選手が揃っていなければならない。

僕はそのレベルに到達するために毎日必死に働いている。

それを実現させるためにね。

シクサーズのバスケットボールオペレーション部門代表を務めるダリル・モレーは、指揮官のドック・リバースが解雇されたことにエンビードがショックを受けていたことを明かした。

また、エンビードはハーデンと共にプレイすることを望んでいるというから、もしシクサーズがトレードでハーデンを放出すれば、エンビードはさらにショックを受けてしまうだろう。

ハーデンはトレード要求を譲らないとされている中、もしシクサーズが来季も結果を残すことができなければ、来年夏のエンビードは慌ただしい時間を過ごすことになりそうだ。

なお、エンビードの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
G66394
MP6631.8
PTS33.1
(キャリアハイ)
27.2
TRB10.211.2
AST4.2
(キャリアハイタイ)
3.4
STL1.00.9
BLK1.71.7
TO3.43.4
FG%54.8%
(キャリアハイ)
50.1%
3P%33.0%33.7%
FT%85.7%81.9%

【スポンサーリンク】

コメントを残す