【スポンサーリンク】

パリオリンピックロスターに選出されなかったカイリー・アービング「僕はこのチームに合わなかったということ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

パリオリンピックロスターに選出されなかったカイリー・アービング「僕はこのチームに合わなかったということ」

USAバスケットボールは先日、パリオリンピックに出場するチームUSAのロスター12選手を発表した。

今回選出された選手は以下の通りだ。

選手所属
レブロン・ジェイムスLAL
アンソニー・デイビスLAL
ステフィン・カリーGSW
ケビン・デュラントPHX
デビン・ブッカーPHX
ジェイソン・テイタムBOS
ジュルー・ホリデーBOS
ジョエル・エンビードPHI
アンソニー・エドワーズMIN
バム・アデバヨMIA
タイリース・ハリバートンIND
カワイ・レナードLAC

チームUSAはレブロン・ジェイムスやケビン・デュラント、ステフィン・カリーといったベテラン選手だけでなく、アンソニー・エドワーズやタイリース・ハリバートンなど若手選手も起用。

おそらく次世代にスムーズに移行できるようにしたかったのだろうが、ダラス・マーベリックスのカイリー・アービングが選出されなかったことに疑問を感じているNBAファンも少なくない。

だが、アービングは特に気にしていないのかもしれない。

アービングはチームUSAに選出されなかったことについて質問されると、次のように答えたという。basketnews.comが伝えている。

ブラザーたちの幸運を願っている。

僕はこのチームに合わなかったということだ。

選考のプロセスはタフだった。

だが、もう一度言うが、USAバスケットボールの人々にはリスペクトしかない。

今の僕はチャンピオンを勝ち取ることに集中すべきだと思う。

僕はアメリカ代表に選出されるために(トライアウトに)チャレンジしなければならなかった時代に育った。

そこでグループとして、仲間として出会った。

実際に試してみて、どの5人がフィットするかを確認していた。

互いをリスペクトしていた。

全員で食事を楽しみ、切磋琢磨した日々が懐かしい。

誰がロスターに選ばれるかは分かっていたとしても、4~5日一緒に過ごした後に選考プロセスが行われていたんだ。

一緒に過ごした楽しい日々が懐かしい。

だが、僕はブラザーたちの幸運を願っている。

チームUSAのロスターに選出された選手たちは、現地7月5日からラスベガスでスタートするキャンプに参加し、エキシビジョンマッチを数試合こなした後、パリオリンピック本番に臨む。

残念ながらアービングが選出されなかったが、仲間たちの奮闘を現地、もしくは映像を通して見守ることだろう。

【スポンサーリンク】