【スポンサーリンク】

デイミアン・リラードが選ぶ現役NBA選手スターティング5とは?ヤニス・アンテトクンポは外れる

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

デイミアン・リラードが選ぶ現役NBA選手スターティング5とは?ヤニス・アンテトクンポは外れる

ミルウォーキー・バックスのデイミアン・リラードは、素晴らしいNBAオールスターウィークエンドを過ごした。

3ポイントコンテストで連覇を達成し、NBAオールスターゲームではコービー・ブライアントトロフィーを勝ち取ったリラード。

そのリラードが、現役選手の中からスターティング5を選んだ模様。

「現役NBA選手で夢のスターティング5を組めるとしたら誰を選ぶ?」と質問されたリラードは、次のように答えたという。fadeawayworld.netが伝えている。

僕、レブロン(・ジェイムス)、ステフ(・カリー)、ケビン・デュラント。

それとバム・アデバヨを選ぶ。

残念ながらバックスで共にプレイするNBAオールスターフォワードのヤニス・アンテトクンポは、リラードのリストには入らなかった。

また、デンバー・ナゲッツのニコラ・ヨキッチやフィラデルフィア・セブンティシクサーズのジョエル・エンビードなどMVP受賞歴があるビッグマンではなく、アデバヨが選ばれたところを見ると、おそらくリラードは彼と絆がある選手を優先したのだろう。

リラードが選んだスターティング5がNBAで実現することはないだろうが、今年夏に開催されるパリオリンピックで実現する可能性は否定できない。

もし実現したら、リラードのこの発言は再び注目を浴びることになりそうだ。

なお、リラードのNBAオールスターゲームのスタッツは以下の通りとなっている。

NBAオールスターゲーム
MP27
PTS39
TRB3
AST6
STL1
BLK0
TO0
FG%53.8%
(14/26)
3P%47.8%
(11/23)
FT%
+/-+13

【スポンサーリンク】