【スポンサーリンク】

ジェイソン・テイタムがロードマネジメントに言及「僕は欠場したくない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジェイソン・テイタムがロードマネジメントに言及「僕は欠場したくない」

ボストン・セルティックスは先日、早くもNBAプレイオフ進出を決めた。

イースタン・カンファレンス2位のミルウォーキー・バックスを10ゲーム差でリードしているため、セルティックスの第1シードはほぼ確実と言えるだろう。

セルティックスは残りのレギュラーシーズンを選手たちの健康維持に使い、ロードマネジメントを適用する可能性があるとされているが、NBAオールスターフォワードのジェイソン・テイタムは怪我がなければすべての試合に出場すべきと考えているようだ。

テイタムはロードマネジメントについて質問されると、次のように答えたという。basketnews.comが伝えている。

僕はここに7年いる。

だから、彼らが何に対処しているかは分かっているつもりだ。

僕は欠場したくない。

怪我などをしている場合は理解できる。

だが、前にも言ったが、僕はプレイしたい。

特にロードではね。

僕のユニフォームを着た多くの人々が僕のプレイを見るために来てくれているんだ。

だから、僕はできる限りプレイしたいし、それに誇りを持っている。

テイタムは欠場が少ないことで知られるNBA選手のひとりだ。

とはいえ、セルティックスにとってテイタムは最も重要なプレイヤーであり、絶対に健康を維持させたいところだろう。

セルティックスが残りのシーズンで主力選手たちにどう対処するのか注目したいところだ。

なお、テイタムの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G64503
MP35.734.2
PTS27.123.1
TRB8.37.2
AST4.9
(キャリアハイ)
3.5
STL1.0
(キャリアワーストタイ)
1.1
TO2.52.3
FG%47.4%46.1%
3P%37.9%37.6%
FT%82.9%84.4%

【スポンサーリンク】