【スポンサーリンク】

ルカ・ドンチッチが怪我の状態を明かす「3月に負った古傷」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ルカ・ドンチッチが怪我の状態を明かす「3月に負った古傷」

NBAオールスターのルカ・ドンチッチは、FIBAバスケットボールワールドカップに向けてスロベニア代表で調整している。

だが、先日行われたスペイン代表とのエキシビションマッチで足を怪我して途中退場したドンチッチは、翌日のチームUSAとのエキシビションマッチを欠場。

ドンチッチはスロベニア代表において最も重要な選手であるため、怪我の状態を心配している地元ファンは少なくないだろう。

ドンチッチによると、今回の怪我は今年3月に負った怪我に起因しているという。ドンチッチのコメントをhoopshype.comが伝えている。

心配する必要はない。

古傷だ。

NBAでプレイした3月に問題が生じた。

だからMRI検査を受けたよ。

すべてOKだ。

これ以上悪化することはない。

ドンチッチはNBAシーズンを終えた後にスロベニアに帰国し、ほぼ休みなしでトレーニングを続けているという。

身体に相当な疲労が溜まっている可能性も否定できないため、ドンチッチはワールドカップまで健康維持を優先に取り組むことになりそうだ。

なお、スロベニア代表は日本時間19日に日本代表とのエキシビションマッチを終えた後、ワールドカップグループステージでカーボベルデ代表、ジョージア代表、ベネズエラ代表と戦う。

【スポンサーリンク】