【スポンサーリンク】

クワミ・ブラウンがレブロン・ジェイムスを批判「コービー・ブライアントならあんなことはしない」

クワミ・ブラウンがレブロン・ジェイムスを批判「コービー・ブライアントならあんなことはしない」

NBAタイトル奪還を狙うロサンゼルス・レイカーズは、今季開幕から3カ月が経過した今も一貫したパフォーマンスを見せることができていない。

アンソニー・デイビスとケンドリック・ナンは欠場が続いているが、その他の主力は揃っているため、ここ数試合のパフォーマンスは到底受け入れられるようなものではないだろう。

そんな中、元NBAドラフト1位選手であり、元レイカーのクワミ・ブラウンがレイカーズの敗因に言及した模様。

ブラウンによると、レイカーズが勝てていないのはレブロン・ジェイムスの試合中の姿勢にあるという。ブラウンのコメントをlakersdaily.comが伝えている。

レブロンが(ベンチで)スタッツシートをチェックしているのを見ると、なぜレイカーズが負けているのかが分かったよ。

なぜあのチームがディフェンスできていないかが分かった。

僕はリトルリーグの頃からプレイしているが、世界中の高校のコーチたちもそのことを証明できるだろう。

高校や大学、その他のチームのコーチたちは、選手たちがベンチでスタッツシートを見るのを絶対に許さない。

特に負けている時はね。

スタッツシートを見て何が分かるんだ?

何も分からない。

僕が現役の頃は、試合に負けた後のバスの中では誰もスタッツシートを見なかった。

負けた事実があるだけだ。

何のためにスタッツシートを見ているんだ?

彼の偉大なキャリアを傷つけるつもりはない。

彼は今も偉大な選手さ。

今も偉大な選手として歴史に名を刻んでいる。

だが、ベンチでスタッツシートを見るのは間違ったメッセージだ。

ひどいことだし、他の選手たちは真似すべきではない。

コービー・ブライアントなら絶対にあのようなことはしない。

ジェイムスがスタッツシートを見ていたのは、レイカーズや相手チームの強味と弱味をチェックするためだったのかもしれない。

現代のNBAはデータによる分析が進歩しているため、ブラウンの批判は行き過ぎているのかもしれない。

とはいえ、レイカーズが結果を残すことができない限り、批判の矛先はNBAスターのジェイムスとラッセル・ウェストブルックに向けられ続けるだろう。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 5 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    自分のスタッツ確認してるわけではないと思うが

  2. By 匿名

    俺が観た試合では、差をつけられて負けてる時でもベンチから立ち上がって仲間を鼓舞していたのは、オースティン・リーブスだけだった。

    ラスとレブロンにボール渡して他の人は様子見みたいなオフェンスはやめてくれぇ!
    勝利を目指せ!いけいけ!レイカーズ!

  3. By ロロ

    個人スタッツと発言の内容の良し悪しは全く関係ないやろう。
    レブロンの態度に問題があるのは間違いないわけだし、少しでもチームスポーツしたことがある人間なら、ああいった振る舞いをする選手が同じチームにはいてほしくないと思うだろうに。

  4. By 匿名

    今日は何点取ったからあと何点で歴代通算1位だ!そうなったらジョーダンを超えたって認められるんじゃないかな!!試合の勝ち負け?俺のせいじゃないし知らんよ

    byレブロンジェームズ

  5. By 匿名

    クワミにまで言われちゃお終い

*

CAPTCHA