【スポンサーリンク】

デビン・ブッカー「僕はコービー・ブライアントではない」

デビン・ブッカー「僕はコービー・ブライアントではない」

フェニックス・サンズのデビン・ブッカーは、NBAを代表するスコアラーのひとりだ。

ブッカーはNBAレジェンドのコービー・ブライアントを崇拝しており、そのスタイルからブライアントと比較されることも多々ある。

だが、先日のトロント・ラプターズ戦でラプターズのマスコットがブッカーのフリースローを邪魔しようとした際、ブッカーがレフェリーに文句を言ったことにより、「彼はソフト」、「コービー・ブライアントと比較すべきではない」などという批判が続出。

これを受け、ブッカーがブライアントとの比較論に言及した模様。ブッカーのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

僕が抱えている唯一の問題は、人々がまだ僕をコービー・ブライアントと比較しているということだ。

プレイオフの時に僕はこう言った。

「マンバメンタリティを持ち出すのはやめろ」とね。

僕はコービー・ブライアントとマンバメンタリティにインスパイアされた。

だが、僕はコービー・ブライアントではない。

人々はママの家からマンバメンタリティをを叫んでいるのさ。

ラプターズのマスコットとの一件が話題になった後、ブッカーはSNSのプロフィールをラプターズのマスコットの写真に変更した。

現在は戻したものの、他のNBAチームのファンはブッカーがフリースローラインに立つたびにイジることになるだろう。

なお、ブッカーの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数35444
平均出場時間32.833.5
平均得点23.923.0
平均リバウンド5.3
(キャリアハイ)
3.8
平均アシスト4.44.6
平均スティール0.9
(キャリアハイタイ)
0.8
平均ターンオーバー2.63.2
FG成功率44.2%45.4%
3P成功率40.4%
(キャリアハイ)
35.6%
フリースロー成功率86.1%87.0%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA