【スポンサーリンク】

NBAが来年のプレシーズンをアフリカで開催か?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

NBAが来年のプレシーズンをアフリカで開催か?

NBAは毎年、海外でプレシーズンゲームを開催している。

昨年は日本やアラブ首長国連邦などでプレシーズンを開催するなど市場開拓を続けているが、近い将来アフリカでもプレシーズンが開催される運びとなりそうだ。

hoopsrumors.comによると、NBAはアフリカでプレシーズンを開催することを議論しており、早ければ2024年に実現する可能性があるという。

NBAは以前、アフリカでチームアフリカ対チームワールドのエキシビジョンゲームを開催した。

だが、NBAチーム同士による試合がアフリカで開催されたことはない。

もしアフリカでのプレシーズンが実現すれば、アフリカ市場の開拓につながるのはもちろん、将来的にはアフリカ出身のNBA選手が増えるだろう。

なお、バスケットボール・アフリカリーグの会長を務めるアマドゥ・ギャロ・フォールは、2024年にアフリカでプレシーズンが開催される可能性について次のように言及している。

常に計画してきたことのひとつだ。

以前アフリカで試合を開催した時は、ものすごい盛り上がりだった。

必ず実現するだろう。

【スポンサーリンク】

コメントを残す