【スポンサーリンク】

ドレイモンド・グリーンに踏まれたドマンタス・サボニス「これはプレイオフバスケットボール」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ドレイモンド・グリーンに踏まれたドマンタス・サボニス「これはプレイオフバスケットボール」

サクラメント・キングスのドマンタス・サボニスは、現地17日に行われたゴールデンステイト・ウォリアーズとのNBAプレイオフ・ファーストラウンド第2戦でリバウンドを争ってコートに倒れた際に、ドレイモンド・グリーンに踏みつけられた。

グリーンの足を掴んだサボニスにも非はあるが、サボニスを踏みつけるというグリーンの行為は行き過ぎていたと言えるだろう。

だが、サボニスはネガティな感情は持っていない模様。

サボニスは試合後、グリーンに踏まれたことについて質問されると、次のように答えたという。larrybrownsports.comが伝えている。

これはプレイオフバスケットボールだ。

ファンを見てくれ。

君たちも分かっていると思うが、これだ。

僕たちは戦うためにここにいる。

僕たちはリバウンドを奪うために戦っている。

僕たちは互いにファウルするし、何かが起こるものだ。

それがバスケットボールだ。

サボニスは試合後にX戦検査を受けたところ、肋骨などに損傷は見られなかった。

だが、大事を取って明日も検査を受ける予定だという。

キングスはウォリアーズに連勝し、カンファレンスセミファイナル進出に向けて最高のスタートを切った。

もしキングスが敗れていたらサボニスに違う感情が湧いていたかもしれないが、大きな怪我がなかったことが何よりだ。

なお、サボニスのシリーズのスタッツは以下の通りとなっている。

第1戦第2戦
出場時間3540
得点1224
リバウンド169
アシスト24
スティール30
ブロック00
TO43
FG成功率29.4%
(5/17)
66.7%
(8/12)
3P成功率0%
(0/1)
FT成功率50.0%
(2/4)
66.7%
(8/12)
+/--9+1

【スポンサーリンク】

コメントを残す