【スポンサーリンク】

ゴーラン・ドラギッチ「僕のメンターはルカ・ドンチッチの父だった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ゴーラン・ドラギッチ「僕のメンターはルカ・ドンチッチの父だった」

ミルウォーキー・バックスのゴーラン・ドラギッチは、NBAを代表するスーパースターのルカ・ドンチッチと同じスロベニア出身であり、ドンチッチにとって頼れる兄のような存在でもある。

だが、プロのバスケットボール選手としてのキャリアを始めたばかりのドラギッチのメンターは、ドンチッチの父親だったようだ。

タナシス・アンテトクンポのポッドキャストにゲスト出演したドラギッチは、ドンチッチとの関係について質問されると、次のように答えたという。fadeawayworld.netが伝えている。

僕は15歳の時に初めてプロ契約を結んだ。

僕のメンターはサーシャ・ドンチッチだった。

ルカの父だ。

ルカのことは彼が赤ちゃんだった時から知っている。

彼は床を拭いていたんだ。

ドラギッチにはマブス移籍の噂があった。

マブスがドラギッチ獲得に動くことはなかったが、もしドラギッチがマブスに加わっていれば、ドラギッチはサーシャ・ドンチッチから教わったことルカ・ドンチッチに伝えていたことだろう。

なお、ドンチッチはこの夏に開催されるワールドカップに出場することを明言しており、ドラギッチは招聘されれば出場することを示唆している。

【スポンサーリンク】

コメントを残す