【スポンサーリンク】

シャキール・オニールの八村塁に対する「誰なんだ?」発言は期待の裏返し?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

シャキール・オニールの八村塁に対する「誰なんだ?」発言は期待の裏返し?

ロサンゼルス・レイカーズがワシントン・ウィザーズとのトレードで八村塁を獲得した時、NBAレジェンドのシャキール・オニールは失望した様子で、「誰なんだ?」、「ロブ(・ペリンカ)!僕たちはチャンピオンを目指している。真剣に誰なんだ?」などと発言した。

オニールはNBAアナリストとして働いている立場であるため、多くのNBAファンがオニールの勉強不足を指摘している。

だが、その後ケビン・デュラントとビーフを繰り広げている父シャキール・オニールを、息子シャリーフ・オニールが擁護した模様。

シャリーフ・オニールは父シャキール・オニールの発言の真意について、デュラントに向けて次のように説明したという。fadeawayworld.netが伝えている。

彼(シャキール・オニール)は選手たちを黙らせたいから、あのようなことを言っているだけだ。

彼は彼自身が間違っていることを選手たちに証明してもらいたいだけだ。

それが彼のやり方さ。

オニールは以前、選手たちを厳しく叱責している理由について、「怒りをモチベーションに変えてほしいから」と明かしていた。

中にはオニールの批判をモチベーションに変えようとしている選手もいるだろう。

八村にはそのような選手のひとりであることを証明するパフォーマンスを見せてもらいたいところだ。

なお、八村のレイカーズ移籍後2試合のスタッツは以下の通りとなっている。

SAS戦BOS戦
出場時間21:3123:41
得点126
リバウンド64
アシスト11
スティール10
ブロック00
ターンオーバー00
FG成功率57.1%
(4/7)
37.5%
(3/8)
3P成功率33.3%
(1/3)
0%
(0/4)
フリースロー成功率50.0%
(3/6)
+/-+17+6

【スポンサーリンク】

コメントを残す