【スポンサーリンク】

NBAレフェリーがミスコールを認めるも炎上?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

NBAレフェリーがミスコールを認めるも炎上?

NBAオールスターのレブロン・ジェイムスは、現地28日に行われたボストン・セルティックスとのレギュレーション最終盤でファウルがコールされるべきプレイを見逃されてしまった。

リプレイ映像を見ても明らかにファウルだったため、NBAファンはもちろんNBAアナリストや現役選手、元選手もレフェリーの怠慢を批判。

事態を重く見たNBAはレイカーズにすぐに連絡し、ミスコールだったことを認めたというが、NBAレフェリーがその翌日に発信したツイートは火に油を注いでしまったのかもしれない。

fadeawayworld.netによると、NBAレフェリーはSNSを通し、ジェイムスに対するミスコールについて次のようなメッセージを発信したという。

皆と同じように、レフェリーたちもミスをする。

昨晩の試合の最後にミスをしてしまったが、我々も痛みを感じている。

最高のレフェリーになるべく努力している我々にとって、このプレイは重くのしかかり、眠れない夜を引き起こすだろう。

「眠れない夜」を引き起こされたのは、ジェイムスをはじめとしたレイカーズの選手やコーチたちだろう。

当然ながら、SNS上ではNBAレフェリーに対する批判の声があがっている。

眠れない夜。

分かった。

彼らへの支払いはどうするんだ?

眠れない夜だって?

で、何か変えるのか?

何も言わないのか?

ありがとう!

道化師だ。

ダウトフル。

コーチや選手と同じように試合後の記者会見に応じろ。

オフィシャルをサポートするためのテクノロジーをもっと駆使してほしい。

でも同じことを続けるんでしょ?

変化を加えるべき。

1.あのような大きなミスをしたレフェリーには罰金もしくは停止処分を科す。

2.チャレンジルールの変更。チャレンジが成功したら、チャレンジ権を維持できる。

3.サッカーのVARのように、最後は映像でダブルチェックする。

ティンバーウルブズや他のチームがレフェリーに試合をダメにされた時、彼らが謝罪したことはあるか?

こんなことは毎晩のように起こっている。

なぜだ?

全クルーにペナルティを科すべき。

言い訳はやめろ。

ロボットに置き換えるべき。

パトリック・ベバリーに対するテクニカルファウルはどうなんだ?

彼は正しかった。

証拠を見せたことでテクニカルファウルをコールされた。

不当だ。

眠れない夜だって?

見下しているのか?

パロディアカウントなのか?

NBAがレフェリーに処分を科すことはおそらくないだろう。

とはいえ、勝敗がかかった重要なプレイでのミスコールは許されるべきではないため、チームや選手はもちろんレフェリーを救うためにも、ファウルを見極めるためのオフィシャルレビューの導入を検討してもらいたいところだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す