【スポンサーリンク】

NBAアナリストのブライアン・ウィンドホースト「ジャ・モラントにはNBAでアメリカ人の顔になるチャンスがある」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

NBAアナリストのブライアン・ウィンドホースト「ジャ・モラントにはNBAでアメリカ人の顔になるチャンスがある」

メンフィス・グリズリーズのジャ・モラントは、オフ・ザ・コートの問題により批判を浴び続けている。

モラントは間もなくコートに復帰する見込みではあるものの、特にロードゲームでは罵声を浴びることになるだろう。

だが、モラントが秀でたスキルを持つNBA選手であるのは間違いない。

NBAアナリストのブライアン・ウィンドホーストによると、この困難な時期を乗り越えることができれば、モラントはNBAの顔になる可能性があるという。ウィンドホーストのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

このリーグの偉大な新進気鋭のスター選手たちのうち、アメリカ人はどれくらいいるんだ?

MVPを勝ち取った選手たち、素晴らしい若手選手たちの何人かはヨーロッパ出身だ。

これから来る男(ビクター・ウェンバニャマ)はフランス人だ。

ジャにはすごく大きなチャンスがある。

選手として成功するだけでなく、NBAでアメリカ人の顔になるチャンスがあるんだ。

そうなることができれば、彼は大金を手にし、非常に重要な存在として長く留まるだろう。

ナイキは彼にシグネチャーシューズを与えた。

なぜなら、彼らは彼がたくさんの興奮と注目を生み出すことができると感じたからだ。

つまり、彼が今手にしているのは彼自身のキャリアだけでなく、リーグのマーケットの短期的・長期的な未来なんだ。

モラントのコート上のプレイは誰もが知るところだ。

もしモラントがNBA選手としてさらに成長することができれば、いずれはMVPを受賞するだろう。

だが、成功できるか否かはモラント次第だ。

今回の問題で多くのことを学んだモラントはNBAスターとして、人としてさらに成長し、より真摯にバスケットボールに向き合うに違いない。

なお、モラントの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数53240
平均出場時間32.532.2
平均得点27.122.5
平均リバウンド6.0
(キャリアハイ)
4.8
平均アシスト8.2
(キャリアハイ)
7.4
平均スティール1.11.0
平均ターンオーバー3.43.3
FG成功率46.3%47.2%
3P成功率31.6%32.4%
フリースロー成功率74.4%75.1%

【スポンサーリンク】

コメントを残す