【スポンサーリンク】

ポール・ジョージが復帰のカワイ・レナードについて「彼はプロフェッショナル」

ポール・ジョージが復帰のカワイ・レナードについて「彼はプロフェッショナル」

今季2試合を終えた時点で膝の違和感を訴え、その後欠場が続いていたロサンゼルス・クリッパーズのNBAスター、カワイ・レナードが、現地17日に行われたデトロイト・ピストンズ戦で復帰した。

この日のレナードは25分の出場時間で6得点と、レナードらしからぬパフォーマンスにとどまったが、レナードの復帰は相棒ポール・ジョージに大きな勇気をもたらしたのかもしれない。

ジョージはレナードの復帰について質問されると、次のように答えたという。fadeawayworld.netが伝えている。

(レナードの復帰は)素晴らしいことだ。

彼がたくさんのことを乗り越えたのは、僕も知っている。

努力がようやく報われ、ここに戻ってくることができた。

彼がコートにいるのは素晴らしいことさ。

彼の存在、彼のエネルギーは素晴らしい。

僕は彼が何者なのか分かっているし、コートで彼の存在を常に感じることができる。

だから彼が戻って来てくれて良かったよ。

彼が戻ってきてくれて本当に嬉しい。

彼はプロフェッショナルだ。

彼は離脱から復帰までの道のりを何度も歩んできた。

彼にとって何も新しいことではない。

再び同じ経験を積んで戻ってきたんだ。

レナードはサンアントニオ・スパーズとトロント・ラプターズをNBAチャンピオンに導いた偉大な選手のひとりだが、怪我に苦しめられるNBAキャリアを送っている。

そのためクリッパーズはシーズンを通してレナードの出場時間を管理するだろう。

だが、レナードは限られた時間の中で結果を残し、クリッパーズをさらなる高みに導くに違いない。

2021-22NBAキャリア
出場試合数3579
平均出場時間22.331.2
平均得点10.319.2
平均リバウンド6.06.4
平均アシスト2.72.9
平均スティール1.01.8
平均ターンオーバー1.31.6
FG成功率38.5%49.3%
3P成功率11.1%38.3%
フリースロー成功率76.9%85.8%

なお、レナードの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA