【スポンサーリンク】

シクサーズがローテーションから外したフルカン・コークマツをトレードか?

シクサーズがローテーションから外したフルカン・コークマツをトレードか?

フィラデルフィア・セブンティシクサーズのフルカン・コークマツは昨季までローテーションに入っていたものの、今季は出場機会が激減している。

この状況を受け、シクサーズが現地2月9日のトレード期限までにコークマツを放出する可能性がある模様。

hoopsrumors.comによると、今季のシクサーズのサラリーはラグジュアリータックスラインぎりぎりであるため、ラグジュアリータックスの支払いを避けるためにローテーションから外れているコークマツをトレードで放出する可能性があるという。

トレードの可能性を認識しているというコークマツは、次のようにコメントしている。

僕のエージェントと僕の組織が対処する。

現時点では、その件について僕が何を言っても意味がない。

なぜなら、僕はどうなっているのか把握していないからね。

僕に言えるのは、ハッピーになりたいということだ。

分かるかい?

僕はコートに立ちたいんだ。

他のNBAチームはおそらくシクサーズがサラリーカット目的でコークマツをトレードしようとしているのを分かっているだろう。

つまり、シクサーズは足元を見られ、十分な見返りを得られる可能性は低い。

他のNBAチームにとってはコークマツを獲得できる大きなチャンスとなるだろうが、果たしてシクサーズにトレードオファーを出すチームは現れるのだろうか?

なお、コークマツの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数23279
平均出場時間10.918.1
平均得点4.07.6
平均リバウンド1.22.2
平均アシスト0.81.3
平均スティール0.30.6
平均ターンオーバー0.70.7
FG成功率39.5%40.4%
3P成功率34.3%35.4%
フリースロー成功率65.5%75.9%

【スポンサーリンク】

コメントを残す