【スポンサーリンク】

ルカ・ドンチッチはNBA史上ワーストのトランジションディフェンダー?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ルカ・ドンチッチはNBA史上ワーストのトランジションディフェンダー?

ダラス・マーベリックスのルカ・ドンチッチは、NBAを代表するスーパースターのひとりだ。

一方、感情をすぐ表に出すタイプでもあり、ファウルをコールされなかった時にレフェリーに不満をぶつけることも少なくない。

もしドンチッチがNBA選手としてさらに成長し、チームを勝利に導きたいなら、プレイが続いている状態でレフェリーに文句を言い続けるのは控えたほうが良いのかもしれない。

ティム・マクマホン記者によると、あるNBAスカウトがドンチッチをバスケットボール史上ワーストのトランジションディフェンダーと酷評したという。マクマホン記者のコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

ある日、スカウトがこう言っていた。

「ルカ・ドンチッチはバスケットボール史上ワーストのトランジションディフェンダーだ」とね。

僕は大げさだと言いたいが、彼が感情に飲み込まれ、レフェリーに向かって叫んでいる時、彼はその後のディフェンスでハーフコートはおろかフリースローラインさえ越えていない。

その点で彼のディフェンスはひどい。

マブスを指揮するジェイソン・キッドHCは昨季、ドンチッチがレフェリーに不満を吐くことに苦言を呈し、「直さなければならない」と指摘した。

ドンチッチも当時は自覚し、直すことを宣言したものの、おそらくこれからもレフェリーに文句を言い続けるだろう。

ドンチッチにトランジションディフェンスを改善させるためにも、ドンチッチには彼を叱ってくれるパトリック・ベバリーのようなメンターが必要なのかもしれない。

【スポンサーリンク】

コメントを残す