【スポンサーリンク】

ラウリ・マルカネンがトレードの噂について「僕への褒め言葉」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ラウリ・マルカネンがトレードの噂について「僕への褒め言葉」

ユタ・ジャズのNBAオールスターフォワード、ラウリ・マルカネンには、トレードの噂が浮上している。

ジャズはマルカネンを高く評価しており、現時点でトレードで放出する兆候はない。

だが、ジャズのバスケットボールオペレーション部門代表を務めるダニー・エインジは、チームの未来のためならNBAオールスタークラスの選手であっても躊躇なくトレードすることで知られている。

そのため、マルカネンには2月のトレード期限を迎えるまでトレードの噂が付きまとうだろうが、マルカネンはすでにトレードの噂への対処法を身につけているようだ。

トレードの噂について質問されたマルカネンは、次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

僕にはトレードされた経験がある。

ドラフト当日の夜を含めると、正確に言えば3度トレードされた。

トレードされることを知っていた時もあったし、知らなかった時もある。

僕はバスケットボールのビジネス面を学んだ。

ただ毎日を大切に過ごし、仕事に取り組み、最善を尽くしてプレイすることが重要であることを学んだんだ。

何が起こるかは分からない。

前にも言ったように、僕はユタで過ごすのが大好きだ。

(複数のチームから関心を持たれているのは)僕の実績に対する褒め言葉さ。

どうなるか見てみよう。

ただし、これは強調しておきたい。

僕はここジャズで構築しているものを本当に信じている。

毎日を大切に過ごし、最善を尽くす。

僕にできるのはそれだけだ。

ジャズがマルカネンをトレード市場に出した場合、多くのNBAチームがオファーを出すと見られている。

だが、ジャズは相当な資産とのトレードを要求する見込みであり、現時点でジャズの要求に応じることができるとされているのはNBAドラフト1巡目指名権や若手有望株を豊富に有するオクラホマシティ・サンダーのみだ。

果たしてマルカネンはジャズのユニフォームを着てプレイし続けることができるだろうか?

なお、マルカネンの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G19367
MP33.130.8
PTS23.317.6
TRB8.67.2
AST1.31.4
STL0.90.7
TO1.31.4
FG%48.4%45.7%
3P%38.1%37.1%
FT%84.8%85.7%

【スポンサーリンク】