【スポンサーリンク】

クレイ・トンプソン「ディロン・ブルックスのことは気にしていない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

クレイ・トンプソン「ディロン・ブルックスのことは気にしていない」

昨季NBA王者ゴールデンステイト・ウォリアーズのクレイ・トンプソンは、現地18日に行われたメンフィス・グリズリーズ戦の終盤にディロン・ブルックスに向け、4本の指を突き立てた。

トンプソンは「僕たちはNBAチャンピオンに4度なっている」とアピールしたのだろうが、トンプソンのブルックスに対する怒りは試合後も収まらなかったのかもしれない。

トンプソンは試合後、ブルックスについて質問されると、次のように答えたという。clutchpoints.comが伝えている。

ディロン・ブルックスのことは気にしていない。

彼が引退したら、誰もディロン・ブルックスのことは語らないだろうね。

約束するよ。

今は楽しいかもしれないが、10年待て。

トンプソンはステフィン・カリー、ドレイモンド・グリーンと共にウォリアーズで王朝を築き、NBAタイトルを4度勝ち取った偉大な選手だ。

トンプソンがNBAキャリアを終える時、ウォリアーズは彼の背番号を永久欠番とするだろう。

一方、ブルックス擁するグリズリーズはまだ何も成し遂げていない。

とはいえ、ブルックスはトンプソンの発言をモチベーションにし、NBAタイトルを勝ち取ることを強く誓ったに違いない。

なお、この日のブルックスとトンプソンのスタッツは以下の通りとなっている。

D・ブルックスK・トンプソン
出場時間2932
得点1814
リバウンド31
アシスト30
スティール00
ブロック01
TO01
FG成功率70.0%
(7/10)
35.3%
(6/17)
3P成功率100%
(4/4)
22.2%
(2/9)
FT成功率
+/-+12-30

【スポンサーリンク】

コメントを残す