【スポンサーリンク】

レイカーズの組織内にディアンジェロ・ラッセルを失う懸念?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レイカーズの組織内にディアンジェロ・ラッセルを失う懸念?

2月のトレードでロサンゼルス・レイカーズに復帰したディアンジェロ・ラッセルは、この夏に完全FAになる。

レイカーズはラッセルの貢献を高く評価し、再契約を望んでいると報じられているが、ラッセルがレイカーズとの再契約に応じるかは分からない。

特にNBAプレイオフでの起用法は、ラッセルの心境に変化をもたらすかもしれない。

lakersnation.comによると、もしラッセルがデンバー・ナゲッツとのNBAプレイオフ・カンファレンスファイナルでスターターから外され、それを「調整」ではなく「降格」と感じた場合、レイカーズはこの夏にラッセルを失う可能性があると懸念しているという。

ラッセルはナゲッツとのシリーズ第1戦で十分なパフォーマンスを見せることができず、後半の出場時間はわずか9分間だった。

ダービン・ハムHCは第2戦でラッセルをスターターから外し、レブロン・ジェイムス、アンソニー・デイビス、デニス・シュルーダー、オースティン・リーブス、八村塁もしくはジャレッド・バンダービルトもしくはロニー・ウォーカーをスターターに起用する可能性がある。

もしラッセルがその後もスターターから外されるようなら、「降格」と考えても不思議ではないのかもしれない。

第1戦終了後にコートに残ってシューティング練習をしたところを見ると、少なくともラッセルは危機感を持っていると思われるが、果たして指揮官ダービン・ハムHCは第2戦で誰をスターターに起用するのだろうか?

なお、ラッセルの今季レギュラーシーズンとNBAプレイオフのスタッツは以下の通りとなっている。

RSPO
出場試合数7113
平均出場時間32.531.2
平均得点17.815.1
平均リバウンド3.03.0
平均アシスト6.24.8
平均スティール1.00.7
平均ターンオーバー2.61.8
FG成功率46.9%44.0%
3P成功率39.6%33.3%
フリースロー成功率82.9%77.3%

【スポンサーリンク】

コメントを残す