【スポンサーリンク】

マーキーフ・モリスがシクサーズ移籍を希望?

マーキーフ・モリスがシクサーズ移籍を希望?

ベテランフォワードのマーキーフ・モリスは、まだどのNBAチームとも契約していない。

健康な状態であればディフェンスでの貢献が期待できるモリスは、地元チームとの契約を望んでいるのかもしれない。

fadeawayworld.netによると、モリスはNBAオールスターのジョエル・エンビードとジェイムス・ハーデン擁するフィラデルフィア・セブンティシクサーズとの契約を希望しているという。

モリスは昨季、デンバー・ナゲッツのニコラ・ヨキッチに背後からタックルを見舞われ、シーズンのほとんどを欠場する怪我を負った。

今は健康を取り戻しているというが、フィラデルフィア北部で育ったモリスにとって、地元チームであり、NBAタイトルを狙えるシクサーズは理想的な環境と言えるだろう。

また、シクサーズもモリスとの契約を検討していると報じられている。

セカンドユニットを強化したいシクサーズにとって、ベテランミニマム契約で獲得できるであろうモリスは大きなオプションとなるに違いない。

なお、モリスの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数17715
平均出場時間17.524.8
平均得点7.610.9
平均リバウンド2.65.2
平均アシスト1.41.6
平均スティール0.40.8
平均ターンオーバー1.21.5
FG成功率47.4%44.6%
3P成功率33.3%34.1%
フリースロー成功率88.9%77.7%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA