【スポンサーリンク】

移籍後初勝利のラッセル・ウェストブルック「僕たちは止めるのが難しいチームになる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

移籍後初勝利のラッセル・ウェストブルック「僕たちは止めるのが難しいチームになる」

NBAオールスターフォワードのポール・ジョージ、カワイ・レナード、ラッセル・ウェストブルック擁するロサンゼルス・クリッパーズは現地5日にメンフィス・グリズリーズに勝利し、連敗を5で止めた。

ウェストブルックが加わって以降1勝も挙げることができずにいたクリッパーズにとって、嬉しい初勝利になったわけだが、この勝利はクリッパーズに自信と団結をもたらしたのかもしれない。

ウェストブルックはグリズリーズを下した後、次のようにコメントしたという。fadeawayworld.netが伝えている。

(クリッパーズに何ができるか)僕はすでに知っている。

僕の仕事は毎晩こうできるようにポールとカワイに自信を植え付けることだ。

他の選手はそれぞれの役割をまっとうする。

僕たちは止めるのが難しいチームになるだろう。

この日のグリズリーズはNBAオールスターポイントガードのジャ・モラントをはじめスティーブン・アダムス、ディロン・ブルックス、ブランドン・クラークと、主力の多くを欠いていた。

手負いのチームが相手だったとはいえ、クリッパーズの選手たちは確かな手応えを感じたに違いない。

クリッパーズが次に対戦するのは、ここ12試合で9勝とギアを上げつつあるトロント・ラプターズ。

クリッパーズにとって好調ラプターズとの試合は彼らの現在地を確認する機会ともなるだろう。

なお、ウェストブルックのグリズリーズ戦のスタッツは以下の通りとなっている。

MEM戦
出場時間34:07
得点9
リバウンド5
アシスト6
スティール1
ブロック0
TO4
FG成功率44.4%
(4/9)
3P成功率0%
(0/2)
FT成功率100%
(1/1)
+/-+9

【スポンサーリンク】

コメントを残す