【スポンサーリンク】

ナゲッツに一矢報いたアンソニー・エドワーズ「僕はプライドを持っている」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ナゲッツに一矢報いたアンソニー・エドワーズ「僕はプライドを持っている」

ミネソタ・ティンバーウルブズは現地23日、デンバー・ナゲッツとのNBAプレイオフ・ファーストラウンド第4戦を制し、スウィープでの敗退を回避した。

ウルブズが3連敗を喫した時、NBAオールスターのアンソニー・エドワーズは、「このシリーズはまだ終わっていない」、「誰もが僕たちは終わったと思っている。終わっていない。約束する」と反撃を宣言。

この日はそれを実現した形となったが、エドワーズは試合後、スウィープでの敗退を回避したことについて次のようにコメントしたという。ESPNが伝えている。

僕はプライドを持っている。

「スウィープされた」と言いたくなかった。

僕のキャリアを通して「スウィープされた」と絶対に言いたくない。

だから、今夜は個人的に受け止めていたんだ。

僕は自分たちがどんなチームなのか分かっている。

立て直すために僕を必要としていることも分かっている。

それが僕の仕事だ。

そういう瞬間こそ生きていると実感するんだ。

第4Q終盤にナゲッツの猛攻に遭い、オーバータイムを強いられたものの、エドワーズの5本の3ポイントを含む34得点の活躍により勝利したウルブズ。

フランチャイズ初となるスウィープでのシリーズ突破を逃したナゲッツは第5戦で立て直してくるだろうが、エドワーズを中心としたウルブズは大逆転劇に向けてタフなプレイを見せてくれるに違いない。

なお、エドワーズのNBAプレイオフ・ファーストラウンドのスタッツは以下の通りとなっている。

第1戦第2戦第3戦第4戦
出場時間28424445
得点18413634
リバウンド2276
アシスト5455
スティール2232
ブロック1313
TO1132
FG成功率40.0%
(6/15)
60.9%
(14/23)
45.5%
(10/22)
44.4%
(12/27)
3P成功率25.0%
(1/4)
60.0%
(6/10)
27.3%
(3/11)
41.7%
(5/12)
FT成功率83.3%
(5/6)
87.5%
(7/8)
86.7%
(13/15)
83.3%
(5/6)
+/--12-3-7+7

【スポンサーリンク】

コメントを残す