【スポンサーリンク】

ジャマール・マレー「僕はNBAにいる多くの選手より優れている」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジャマール・マレー「僕はNBAにいる多くの選手より優れている」

デンバー・ナゲッツのジャマール・マレーは、ロサンゼルス・レイカーズとのNBAプレイオフ・カンファレンスファイナル第2戦で、第4Qだけで23得点をあげるパフォーマンスを見せ、チームを勝利に導いた。

前十字靭帯断裂の影響で昨季を全休したマレーにとって、今季はまさに復活のシーズンと言えるだろう。

だが、マレーによると、彼は人々から相応のリスペクトを受けていないという。

マレーは自身について次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

僕は得るべきリスペクトを十分に得られていないと思う。

僕はこのリーグにいる多くの選手より優れている。

選手のランキングを見るたびに、「クレイジーだ」と思っているんだ。

もしかしたら僕が長期間離脱したせいかもしれないね。

だが、もし僕たちがチャンピオンになれば、すべては変わるだろう。

NBAを代表するスーパースターのレブロン・ジェイムスはシリーズ第2戦を終えた後、マレーについて「彼はNBAオールスターになるだろう」と太鼓判を押した。

ウェスタン・カンファレンスには偉大なポイントガードが多いが、もしナゲッツがNBAチャンピオンを勝ち取ることができれば、マレーは確実に来季のNBAオールスターに選出されるだろう。

NBAチャンピオンまであと6勝に迫ったナゲッツは、果たして悲願を実現することができるだろうか?

なお、マレーの今季レギュラーシーズンとNBAプレイオフのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数6513
平均出場時間32.838.6
平均得点20.027.2
平均リバウンド4.05.5
平均アシスト6.2
(キャリアハイ)
6.2
平均スティール1.01.6
平均ターンオーバー2.22.3
FG成功率45.4%47.1%
3P成功率39.8%40.8%
フリースロー成功率83.3%
(キャリアワースト)
91.7%

【スポンサーリンク】

コメントを残す