【スポンサーリンク】

サンズがトレードでマルコム・ブログドン獲得を狙う?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

サンズがトレードでマルコム・ブログドン獲得を狙う?

NBAプレイオフ・カンファレンスセミファイナルで敗退したフェニックス・サンズは、オフシーズン中にケビン・デュラントとデビン・ブッカーを中心としたロスターを構築すると見られている。

その中で噂されているひとつが、クリス・ポールのトレードだ。

最近ではポールをロスターに留める可能性があるとも報じられたが、もしポールをトレードで放出する場合、サンズはボストン・セルティックスのシックスマン獲得に動くかもしれない。

fadeawayworld.netによると、サンズはポールの後継者として今季NBAシックスマン・オブ・ザ・イヤーのマルコム・ブログドンの獲得を狙う可能性があるという。

だが、現時点でセルティックスがブログドンをトレードで放出する兆候は見られない。

もしNBAプレイオフ・カンファレンスファイナルでマイアミ・ヒートに完敗した場合、ロスターを再編する可能性があるが、バックアップポイントガードとして十分な実績を残しているブログドンを放出する可能性は低い。

また、ブログドンは常々セルティックス愛を口にしているため、よほどのことがない限り、ブログドン側からトレードを要求することはないだろう。

サンズはブログドンの他、トロント・ラプターズのフレッド・バンブリートやシャーロット・ホーネッツのテリー・ロジアーにも関心を持っているというが、果たして来季は誰がフロアジェネラルとして指揮を執るのだろうか?

なお、ブログドンの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数67400
平均出場時間26.029.5
平均得点14.915.4
平均リバウンド4.24.2
平均アシスト3.74.6
平均スティール0.70.8
平均ターンオーバー1.51.7
FG成功率48.4%46.7%
3P成功率44.4%
(キャリアハイ)
38.8%
フリースロー成功率87.0%87.9%

【スポンサーリンク】

コメントを残す