【スポンサーリンク】

ケビン・ラブのトレードにペリカンズなどNBA5チームが関心?

ケビン・ラブのトレードにペリカンズなどNBA5チームが関心?

クリーブランド・キャバリアーズの元NBAオールスター、ケビン・ラブには、トレードの噂が浮上している。

キャブスは若手中心のチームに生まれ変わり、ベテランのラブの出場機会は目に見えて激減。

ラブはこれに不満を持ち、トレードを望んでいると報じられている。

ここ数年は怪我なども重なり、厳しい時間を強いられているラブだが、ラブを必要としているNBAチームは少なくないのかもしれない。

hoopswire.comによると、ラブがトレード市場に出た場合、ニューオーリンズ・ペリカンズ、フィラデルフィア・セブンティシクサーズ、マイアミ・ヒート、ロサンゼルス・クリッパーズ、ポートランド・トレイルブレイザーズがオファーを出す可能性があるという。

また、キャブスがバイアウトでラブを放出した場合、NBAタイトルコンテンダーのブルックリン・ネッツが獲得に動くを噂されている。

現在32歳のラブは怪我と戦い続けるNBAキャリアを送っており、今季はわずか25試合の出場にとどまった。

だが、精度が高いアウトサイドショットを持つ貴重なビッグマンであり、周囲のサポート次第で効果的なシューターとして活躍できるだろう。

ラブはチームUSAの一員として東京オリンピックに出場する予定であり、ケビン・デュラントはラブをネッツにリクルートすると噂されているが、この夏はラブ争奪戦にも注目が集まりそうだ。

なお、ラブの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数25738
平均出場時間24.931.7
平均得点12.218.0
平均リバウンド7.4
(キャリアワースト)
11.0
平均アシスト2.52.4
平均スティール0.60.7
平均ターンオーバー1.52.0
FG成功率40.9%44.2%
3P成功率36.5%37.0%
フリースロー成功率82.4%82.8%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA