【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムスがカイル・クーズマの成長を確信?

レブロン・ジェイムスがカイル・クーズマの成長を確信?

ロサンゼルス・レイカーズのカイル・クーズマはNBAキャリア2年目を終えた昨年夏、レブロン・ジェイムス、アンソニー・デイビスと共にレイカーズを牽引するプレイヤーへの成長が期待されていた。

だが、シーズンを通して安定したパフォーマンスを続けることができず、レイカーズファンはクーズマを強烈にバッシング。

以降はトレードの噂がつきまとうことになったが、レブロン・ジェイムスのクーズマに対する信頼は揺らいでいないようだ。

Hoop Centralが「今季大きな飛躍を遂げるNBAプレイヤーを挙げて」とツイートしたところ、ジェイムスはクーズマの名を挙げたという。

ジェイムスの反応を見る限り、レイカーズがこのオフシーズン中にクーズマをトレードで放出することはなさそうだ。

一方、延長契約についてはNBA2020-21シーズンのパフォーマンスを確認したうえでオファーを出すことになるだろう。

サイズと機動力があるクーズマには来季をステップアップのシーズンとし、レイカーズ王朝に不可欠なひとりになってもらいたい。

なお、レイカーズを指揮するフランク・ボーゲルHCはオーランドでのNBAシーズン中、クーズマについて「ディフェンス面で確実に成長している」と評価していた。

クーズマの昨季とNBAキャリアスタッツは以下の通りだ。

2019-20NBAキャリア
出場試合数61208
平均出場時間25.030.0
平均得点12.816.0
平均リバウンド4.55.5
平均アシスト1.31.9
平均スティール0.50.6
平均ターンオーバー1.51.8
FG成功率43.6%44.9%
3P成功率31.6%33.1%
フリースロー成功率73.5%73.2%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA