【スポンサーリンク】

コービー・ホワイト「デイミアン・リラードに憧れていた」

コービー・ホワイト「デイミアン・リラードに憧れていた」

シカゴ・ブルズのコービー・ホワイトはNBAキャリア2年目となる今季、先発ポイントガードに抜擢された。

すでにザック・ラビーンとともにブルズを牽引するパフォーマンスを見せ、ブルズの未来を担う選手への成長が期待されているホワイト。

そのホワイトには目標としているNBAスーパースターがいるようだ。

ホワイトによると、ポイントガードながら強烈なレイアップや遠距離3Pで得点を量産するデイミアン・リラードに憧れて育ったという。

ホワイトはリラードについて次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

彼のファンとして育った。

ポイントガードとしてのスコアリング能力は素晴らしい。

高校時代は彼のようになろうと努力したものさ。

今はファンではないよ。

本当にレベルが高い男たちとの対戦は、自分のベストが引き出されるんだ。

ホワイトによると、NBA選手になった今はリラードをライバルとして見ているという。

もしホワイトがリラードのようなスコアリングガードに成長することができれば、ブルズのNBAプレイオフ復帰への道は見えてくるだろう。

リラードのNBAデビュー当時と比較するとホワイトのインパクトは薄いものの、これから成長速度を上げ、リラードのように圧倒的なスコアリング能力を誇るポイントガードになってもらいたい。

なお、ホワイトのNBAキャリアスタッツとリラードのNBAキャリア2年目までのスタッツは以下の通りとなっている。

C・ホワイトD・リラード
出場試合数73164
平均出場時間26.637.2
平均得点13.619.9
平均リバウンド3.73.3
平均アシスト3.06.0
平均スティール0.70.8
平均ターンオーバー1.82.7
FG成功率39.2%42.7%
3P成功率35.5%38.1%
フリースロー成功率80.0%85.9%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA