【スポンサーリンク】

ジャレッド・ダドリーがクリッパーズ敗退を振り返り「笑った」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジャレッド・ダドリーがクリッパーズ敗退を振り返り「笑った」

今季のウェスタン・カンファレンスファイナルは、レブロン・ジェイムスとアンソニー・デイビス擁するロサンゼルス・レイカーズとカワイ・レナードとポール・ジョージ擁するロサンゼルス・クリッパーズのロサンゼルス対決になると予想されていた。

多くのアナリストやファンは「レブロンは年を取りすぎている」、「レイカーズにはロールプレイヤーが不足している」という理由でクリッパーズ優勢と見ていたが、レイカーズが順調にカンファレンスファイナルに進出した一方で、クリッパーズはカンファレンスセミファイナルで敗退。

注目のロサンゼルス対決は実現しなかった。

レイカーズのベテランフォワード、ジャレッド・ダドリーによると、レイカーズの選手たちはクリッパーズとのロサンゼルス対決を心待ちにしていたという。

ダドリーはクリッパーズ敗退が決まった当時を振り返り、次のようにコメント。The Scoreが伝えている。

僕たちは笑っていた。

「信じられない」という感じで笑っていたんだ。

僕は(カンファレンスセミファイナル)第7戦でクリッパーズが勝つと思っていた。

彼らが敗れるとは思っていなかった。

僕たちはクリッパーズを倒さなければならないと考えていた。

僕たちはクリッパーズを求めていたし、彼らも僕たちを求めていたんだ。

ダドリーによると、NBAシーズン開幕前のクリッパーズに対する期待はあまりに過剰であり、それがクリッパーズを苦しめてしまったという。

クリッパーズのパトリック・ビバリーはNBAシーズンが中断されていた時、ロサンゼルスの街についてこう話していた。

プレイオフP(ポール・ジョージ)はベストだ。

彼とカワイ。

ここにはたくさんのカワイの看板が掲げられている。

練習にいくたびにカワイの看板を見るんだ。

だが、クリッパーズはロサンゼルスの覇権を奪うことができなかった。

今季の結果を受け、クリッパーズはロスターの調整に動くと見られている。

来季はステフィン・カリーとクレイ・トンプソンが完全復帰するゴールデンステイト・ウォリアーズや、クリッパーズを下して自信を手にしたデンバー・ナゲッツなど、ウェスタン・カンファレンスはさらに激戦区となるだろう。

来季のクリッパーズには笑われない結果を期待したい。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    アホか

コメントを残す