【スポンサーリンク】

ドワイト・ハワードとレイカーズは相思相愛?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ドワイト・ハワードとレイカーズは相思相愛?

元オールスターセンターのドワイト・ハワードは昨年夏、1年契約でロサンゼルス・レイカーズに復帰した。

レイカーズに自身を売り込んでチャンスを掴んだハワードは、過去の汚名を晴らす活躍でレイカーズの10年ぶりとなるNBAタイトル獲得に貢献。

出場時間こそ長くないものの、重要なインサイドプレイヤーのひとりとして活躍した。

このオフにFAになるハワードにはゴールデンステイト・ウォリアーズが興味を持っていると報じられたが、現時点ではレイカーズと再契約する可能性が高いのかもしれない。

thescore.comによると、ハワードとレイカーズは相思相愛の関係にあるという。

レイカーズがNBAチャンピオンに輝いた後、SNSのライブ配信を通して涙ながらに「夢が叶った。諦めなければ夢は叶う」とファンに感動的なメッセージを伝えたハワード。

今季の活躍と貢献を考えるなら、レイカーズとの再契約は妥当と言えるのかもしれない。

レイカーズはアンソニー・デイビスやケンテイビアス・コールドウェル・ポープ、ラジョン・ロンドといった主力たちとの再契約も控えており、彼らにどのようなオファーを提示するのか注目が集まるところだ。

なお、ハワードの今季のスタッツは以下の通りとなっている。

レギュラーシーズンNBAプレイオフ
出場試合数6918
平均出場時間18.915.7
平均得点7.55.8
平均リバウンド7.34.6
平均アシスト0.70.5
平均スティール0.40.4
平均ブロックショット1.10.4
平均ターンオーバー1.20.9
FG成功率72.9%68.4%
3P成功率60.0%50.0%
フリースロー成功率51.4%55.6%

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    ハワードのキャリアスタッツ訳わからん
    キャリアスタッツが今季スタッツより出場試合数少ないって矛盾じゃね

コメントを残す