【スポンサーリンク】

ダニー・グリーン「トレードの噂は10年前からある」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ダニー・グリーン「トレードの噂は10年前からある」

NBA王者のロサンゼルス・レイカーズでは、主力の多くがFAになる見込みだ。

ラジョン・ロンドやケンテイビアス・コールドウェル・ポープ、ドワイト・ハワードなどNBAタイトル獲得に大きく貢献した選手たちにレイカーズがどう対処するのか気になるところだが、契約が残っている選手たちがトレードで放出される可能性もゼロではない。

そのひとりが、ベテランシューターのダニー・グリーンだ。

だが、長いNBAキャリアを通し、グリーンはトレードの噂に慣れているのかもしれない。

グリーンはトレードの噂について次のようにコメント。larrybrownsports.comが伝えている。

トレードの噂は10年前から聞いている。

ノイズは無視する。

トレードされるならトレードされる。

ロブ・ペリンカは尊敬できる男だ。

彼は僕に電話してくれるはずさ。

僕はビジネスの本質を理解している。

誰もがもっと良くなろうと思っているし、誰もがもっと良くなるために動こうとする。

だから僕たちもそうしなければならないんだ。

10人のFA選手を取り戻すのは難しいだろう。

だが、核となる選手たちを取り戻すことができれば、僕たちには偉大なことを達成する可能性がある。

僕はそう信じているよ。

グリーンはサンアントニオ・スパーズ、トロント・ラプターズ、そしてレイカーズでNBAタイトルを獲得。

昨季のファイナルではオープンスリーを外すなどショットタッチを掴むことができなかったが、シーズンを通して見るとグリーンの貢献は非常に大きかった。

レイカーズがグリーンをどう評価し、どう対処するのか注目が集まるところだ。

なお、グリーンの昨季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

2019-20NBAキャリア
出場試合数68688
平均出場時間24.825.4
平均得点8.08.9
平均リバウンド3.33.5
平均アシスト1.31.6
平均スティール1.3
(キャリアハイ)
1.0
平均ターンオーバー0.91.0
FG成功率41.6%42.4%
3P成功率36.7%40.0%
フリースロー成功率68.8%80.7%

【スポンサーリンク】

コメントを残す