【スポンサーリンク】

ケンテイビアス・コールドウェル・ポープがホークス移籍を検討?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ケンテイビアス・コールドウェル・ポープがホークス移籍を検討?

ロサンゼルス・レイカーズでの3年目を終えたケンテイビアス・コールドウェル・ポープは、このオフシーズン中にFAになると見られている。

ポープはオーランドでのNBAシーズンで先発起用され、プレイオフではディフェンスだけでなくオフェンスでも貢献。

レイカーズの10年ぶりとなるNBAタイトル獲得に貢献した。

レイカーズにとって不可欠なひとりとなったようにも思えるが、他NBAチームへの移籍の可能性が浮上した模様。

larrybrownsports.comによると、現時点ではレイカーズと再契約する可能性が高いものの、再建中のアトランタ・ホークスとの契約もオプションのひとつだという。

ポープはオーランドでのNBAシーズンで先発起用されたものの、本来のスターターはエイブリー・ブラッドリー。

ブラッドリーの来季の契約はプレイヤーオプションとなっており、ブラッドリーがオプションを行使してレイカーズに残留する場合、コールドウェル・ポープの出場時間は減少する可能性がある。

一方、ホークスはディフェンシブマインドの高いウィングプレイヤーを探しており、またアトランタはコールドウェル・ポープの生まれ故郷に近いため、ホークスが彼を獲得できる可能性は十分ありそうだ。

なお、コールドウェル・ポープの昨季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

2019-20NBAキャリア
出場試合数69539
平均出場時間25.529.2
平均得点9.311.6
平均リバウンド2.13.2
平均アシスト1.61.6
平均スティール0.81.1
平均ターンオーバー0.91.0
FG成功率46.7%
(キャリアハイ)
41.8%
3P成功率38.5%
(キャリアハイ)
34.9%
フリースロー成功率77.5%79.7%

【スポンサーリンク】

コメントを残す