【スポンサーリンク】

プレイイントーナメントは各カンファレンス7~10位が対象?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

プレイイントーナメントは各カンファレンス7~10位が対象?

オーランドで再開したNBAシーズンでは、プレイオフ進出をかけたプレイイントーナメントが実施された。

プレイオフ進出を狙う各NBAチームが激しいバトルを繰り広げ、例年にない盛り上がりを見せただけに、NBAは来季以降もプレイイントーナメントを導入することを検討している。

まだ具体的には決まっていないものの、現時点で最も最有力視されているシナリオは、各カンファレンス7位から10位のチームが参加する案だ。

ESPNによると、各カンファレンス7位と8位のチームが第7シードの座をかけて対戦。

敗れたチームは第8シードの座をかけて9位と10位のチームの勝者と対戦するという。

このケースだと、7位と8位のチームにはチャンスが2度あることになる。

例年であれば、レギュラーシーズン終盤はシードがほぼ確定しているため、中だるみのような試合展開になるケースが多い。

だが、プレイイントーナメントが導入された場合、ファンは最後までNBAチームの熱いバトルを楽しむことができるだろう。

NBAファンとしてはぜひとも導入してもらいたいところだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す