【スポンサーリンク】

トレードが噂されるケビン・ラブ「僕にとってポートランドは特別な場所」

トレードが噂されるケビン・ラブ「僕にとってポートランドは特別な場所」

クリーブランド・キャバリアーズの元NBAオールスターフォワード、ケビン・ラブは先日、試合を放棄するような行為に及び、批判を集めた。

これを受け、キャブスはオフシーズン中にラブをトレードで放出するという噂が浮上。

ラブには昨季中もトレードの噂が流れ、ラブはポートランド・トレイルブレイザーズへのトレードを希望していると報じられたが、ラブの大型契約が足を引っ張り、トレードが実現することはなかった。

だが、ラブがブレイザーズのユニフォームを着てプレイしたいという思いは変わっていないのかもしれない。

hoopsrumors.comによると、南カリフォルニア州で生まれ、オレゴン州で育ったラブは、4月中旬のインタビューでポートランド愛を語っていたという。

まず第一に、デイム・リラードと一緒にプレイしたくないという男がいると思うかい?

デイム、彼はスペシャルだ。

彼は素晴らしい。

僕は「どこ出身?」と聞かれたら、ポートランドと答える。

成長期すべてを過ごした場所だ。

僕はポートランドで育った。

「どこで生まれたの?」と聞かれたら、間違いなくロサンゼルスと答える。

だが、ポートランドは僕の心の中で常にスペシャルな場所さ。

僕のキャリア終盤であろうと、6カ月後であろうと、いつであろうと、ポートランドのジャージーを着るのはスペシャルなことだ。

ホームでプレイするということだからね。

トレードにおいて問題となるのは、ラブの大型契約だろう。

ラブの契約はあと2年6000万ドル以上残っており、キャップスペースに余裕のないブレイザーズにとって困難なトレードになるのは間違いない。

だが、ラブが完全FAになる2023年には、ブレイザーズが移籍先最有力候補になりそうだ。

なお、ラブの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数21734
平均出場時間23.931.8
平均得点11.518.0
平均リバウンド6.8
(キャリアワースト)
11.0
平均アシスト2.42.4
平均スティール0.60.7
平均ターンオーバー1.52.0
FG成功率40.4%44.2%
3P成功率34.9%37.0%
フリースロー成功率80.5%82.8%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA