【スポンサーリンク】

ケリー・ウーブレにヒートなどNBA3チームが関心?

ケリー・ウーブレにヒートなどNBA3チームが関心?

ゴールデンステイト・ウォリアーズのケリー・ウーブレは、この夏に完全FAになる。

ウォリアーズはウーブレとの再契約を望んでいるというが、ウーブレはスターターとしてプレイすることを求めており、クレイ・トンプソンが復帰するウォリアーズにおいてはセカンドユニトットして起用されるだろう。

つまり、先発出場を望むウーブレはウォリアーズ以外のチームと契約する可能性が高い。

先日はニューヨーク・ニックスがウーブレに関心を持ち、ウーブレもニックスでプレイすることに興味を持っていると報じられたが、その他にもウーブレ獲得を狙っているNBAチームがある模様。

heatnation.comによると、ウーブレにはニックスの他、マイアミ・ヒートとサンアントニオ・スパーズも関心を持っているという。

ウーブレは昨年オフシーズン中のトレードでウォリアーズに移籍。

ウォリアーズではトンプソンが抜けた穴を埋める働きが期待されたものの、シーズン序盤はリズムを掴むことができずにいた。

だが、ウーブレのスコアリングとディフェンスはチームにとって大きなオプションであり、ヒート、スパーズ、ニックスではスターターとして起用されるだろう。

なお、ウーブレの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数55403
平均出場時間30.725.0
平均得点15.411.5
平均リバウンド6.04.4
平均アシスト1.31.0
平均スティール1.00.9
平均ターンオーバー1.31.1
FG成功率43.9%43.3%
3P成功率31.6%32.6%
フリースロー成功率69.5%76.4%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA