【スポンサーリンク】

セルティックスがケンバ・ウォーカーをトレード?

セルティックスがケンバ・ウォーカーをトレード?

ジェイソン・テイタム、ジェイレン・ブラウン、ケンバ・ウォーカーを擁するボストン・セルティックスには、NBAタイトル獲得の期待がかかっている。

だが、今季はNBAプレイオフ進出を逃す可能性もあり、セルティックスをNBAタイトルコンテンダーとして見るアナリストはほとんどいなくなってしまった。

セルティックスはこのような状況を受け、今年のオフシーズン中にロスターの再編に動くかもしれない。

fadeawayworld.netによると、セルティックスは元NBAオールスターポイントガードのウォーカーをトレードで放出する可能性があるという。

セルティックスはスーパースターのカイリー・アービングを失った後、テイタムとブラウンをサポートする選手としてウォーカーを獲得。

だが、ウォーカーはうまくフィットすることができず、最近ではウォーカーがトレードを希望するという噂も出始めている。

もしウォーカーがトレード市場に出ることになれば、多くのNBAチームがオファーを出すのは間違いない。

果たしてセルティックスは次にどのような一手を打つのだろうか?

なお、セルティックスは昨年のオフシーズン中にウォーカーのトレードを模索したと報じられている。

ウォーカーの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りだ。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数29690
平均出場時間31.033.7
平均得点18.319.8
平均リバウンド3.63.8
平均アシスト4.75.4
平均スティール1.21.3
平均ターンオーバー2.22.2
FG成功率39.5%41.8%
3P成功率35.0%36.0%
フリースロー成功率93.7%
(キャリアハイ)
84.0%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA