【スポンサーリンク】

ドック・リバースHCが目指すはベン・シモンズとジョエル・エンビードのツインタワー?

ドック・リバースHCが目指すはベン・シモンズとジョエル・エンビードのツインタワー?

フィラデルフィア・セブンティシクサーズのNBAオールスター、ベン・シモンズは、アウトサイドショットを課題としている。

だが、NBA屈指のシューターであるダニー・グリーンによると、シモンズに足りないのは自信だけであり、シュートを撃つことが重要だという。

その一方、指揮官のドック・リバースHCはシモンズの3Pショットについて、「撃っても撃たなくても問題ない」とし、重要視していないことを明かした。

では、リバースはシモンズをどう使っていきたいと考えているのだろうか?

リバースHCはシモンズについて次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

ベンにはポストでプレイしてもらいたい。

ジョエル(・エンビード)と同じようにね。

我々は彼をポストで十分にプレイさせていないと思う。

私はダブルポストを好んでいるんだ。

シモンズはサイズがあるポイントガードであり、相手とミスマッチが生じるケースも少なくない。

また、今のシクサーズにはグリーンやセス・カリーといったNBA屈指のシューターがいるため、ツインタワーが機能する可能性はある。

シモンズが今後ポストプレイを増やし、これまで同様アウトサイドショットを制限するのか注目したいところだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA