【スポンサーリンク】

クリッパーズがファーストラウンド敗退ならカワイ・レナードが移籍?

クリッパーズがファーストラウンド敗退ならカワイ・レナードが移籍?

今季のロサンゼルス・クリッパーズには、フランチャイズ初となるNBAタイトル獲得の期待がかかっている。

だが、ファーストラウンドでダラス・マーベリックスに0勝2敗とされ、ファーストラウンド敗退の可能性が高まってきた。

そんな中、2度のファイナルMVPを誇るカワイ・レナードに移籍の噂が浮上した模様。

fadeawayworld.netによると、もしクリッパーズがファーストラウンドで敗退した場合、レナードが他チームに移籍する可能性があることをNBAライターのフランク・イソラが明かしたという。

カワイは契約をオプトアウトしてFAになることができる。

もし彼らがこのまま敗退してしまったら、週末にはニューヨーク・ニックスへの移籍の噂が浮上するだろう。

レナードがオプションを破棄してFAになった場合、ゴールデンステイト・ウォリアーズも獲得を狙うと噂されている。

レナードはこれまでサンアントニオ・スパーズとトロント・ラプターズをNBAチャンピオンに導いてきたため、クリッパーズをNBAチャンピオンに導くことができなかったとしても価値が下がることはないだろう。

果たしてレナードはこの夏にどのような決断を下すのだろうか?

まずはクリッパーズとマブスのファーストラウンドの行方に注目したいところだ。

なお、イソラはレナードの価値について以下のように指摘した。

彼は本当に素晴らしい選手だ。

ファイナルMVPを2度受賞しているしね。

だが、トロントが優勝した時のことを思い出してみてくれ。

あのシリーズではケビン・デュラントが12分間しかプレイしていなかった。

私は昨夜、ケビン・デュラントのプレイを見たし、レブロン・ジェイムスのプレイも見た。

もし今日ドラフトがあったとして誰を指名するかと質問されたら、僕はカワイ・レナードより前にレブロン・ジェイムスとケビン・デュラントを指名する。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA