【スポンサーリンク】

ダンテ・ディヴィンチェンゾが足首靭帯断裂でNBAプレイオフ全休へ

ダンテ・ディヴィンチェンゾが足首靭帯断裂でNBAプレイオフ全休へ

ミルウォーキー・バックスの先発ガード、ダンテ・ディヴィンチェンゾが、残りのNBAプレイオフを全休することが決定した模様。

バックスによると、マイアミ・ヒートとのファーストラウンド第3戦で負傷したディヴィンチェンゾがMRI検査を受けたところ、左足首の靭帯を断裂していることが判明したため、残りのNBAプレイオフを全休するという。

NBAキャリア3年目にしてバックスのスターターに定着したディヴィンチェンゾは、キャリアベストのパフォーマンスを見せていた。

ディヴィンチェンゾには昨年のオフシーズン中にボグダン・ボグダノビッチとのトレードが噂が出たものの、バックスはディヴィンチェンゾを重要な一員としてみなしてロスターに残すと、ディヴィンチェンゾは期待に応えるパフォーマンスでサポーティングキャストとして活躍した。

ディヴィンチェンゾの離脱はNBAチャンピオンを狙うバックスにとって大きな痛手となるのは間違いないが、まだ24歳と若いディヴィンチェンゾには完治と来季のさらなる飛躍を期待したい。

なお、ディヴィンチェンゾの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数66159
平均出場時間27.523.6
平均得点10.4
(キャリアハイ)
9.0
平均リバウンド5.8
(キャリアハイ)
4.8
平均アシスト3.1
(キャリアハイ)
2.4
平均スティール1.11.1
平均ターンオーバー1.41.3
FG成功率42.0%43.2%
3P成功率37.9%
(キャリアハイ)
34.9%
フリースロー成功率71.8%
(キャリアワースト)
72.8%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA