【スポンサーリンク】

グレッグ・ポポビッチHCがルカ・ドンチッチについて「完璧なバスケットボール選手」

グレッグ・ポポビッチHCがルカ・ドンチッチについて「完璧なバスケットボール選手」

ダラス・マーベリックスのルカ・ドンチッチは、今季のMVP最有力候補のひとりに挙がっている。

今季はアウトサイドショットのリズムを掴むことができていないものの、得点、リバウンド、アシストでトリプルダブルに迫る平均スタッツを記録しているドンチッチ。

先日のサンアントニオ・スパーズ戦では36得点、9リバウンド、11アシストとさすがのパフォーマンスでマブスを勝利に導いたドンチッチには、敵将も脱帽のようだ。

スパーズの名将グレッグ・ポポビッチHCによると、ドンチッチはバスケットボールプレイヤーに必要なすべてを備えているという。ポポビッチHCのコメントをthe Dallas Morning Newsが伝えている。

彼は完璧なバスケットボールプレイヤーだ。

彼にはゲームの本質的な感覚が備わっている。

彼はこのゲームのために作り上げられた。

おそらく偉大なチームのハンドボールプレイヤーになるだろう。

あのサイズとパッシング能力、コートビジョン、それに自信を持ってプレイしている。

シュートも上手いし、戦う心も持っている。

バスケットボールゲームをただ愛している。

彼のスキルは一流だ。

だから、彼のプレイを見ていると楽しいよ。

ポポビッチHCは長いコーチングキャリアを通して偉大なNBAスターたちを数多く見てきた。

そのポポビッチHCが絶賛しているのだから、ドンチッチはこれからもNBA史に名を残すような偉業を達成していくだろう。

なお、ドンチッチの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数15148
平均出場時間34.533.0
平均得点26.724.9
平均リバウンド9.7
(キャリアハイ)
8.7
平均アシスト9.5
(キャリアハイ)
7.5
平均スティール0.9
(キャリアワースト)
1.0
平均ターンオーバー3.93.8
FG成功率45.7%44.7%
3P成功率27.8%
(キャリアワースト)
31.7%
フリースロー成功率74.6%73.8%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA