【スポンサーリンク】

ルカ・ドンチッチがNBAプレイオフ中のクリスタプス・ポルジンギスの行動に不満?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ルカ・ドンチッチがNBAプレイオフ中のクリスタプス・ポルジンギスの行動に不満?

ダラス・マーベリックスのクリスタプス・ポルジンギスは、自身の役割に不満を持っていると噂されている。

マブスはルカ・ドンチッチを中心としたチームであり、ポルジンギスはメインのボールハンドラーではなく、アウトサイドで待機してフロアスペーサーとしてプレイすることに不満を持っているという。

そんな中、ドンチッチがポルジンギスのNBAプレイオフ中の行動に腹を立てたと報じられた。

fadeawayworld.netによると、ポルジンギスがプレイオフ中にNBAの健康と安全プロトコルを破り、ロサンゼルスにあるストリップクラブを訪れたことに、ドンチッチは不満を持っていたという。

NBAはポルジンギスに出場停止処分は科さなかったものの、5万ドルの罰金処分を命じた。

もし出場停止処分を科されていたら、ドンチッチの不満はさらに爆発していたことだろう。

ドンチッチとポルジンギスの関係は決して良くなく、あくまで仕事のパートナーとして共に過ごしていると噂されている。

コーチ陣を刷新したマブスが、トレードの噂が浮上しているポルジンギスにどう対処するのか注目が集まるところだ。

なお、ポルジンギスの今季レギュラーシーズンとNBAプレイオフのスタッツは以下の通りとなっている。

レギュラーシーズンNBAプレイオフ
出場試合数437
平均出場時間30.933.3
平均得点20.113.1
平均リバウンド8.95.4
平均アシスト1.61.3
平均スティール0.5
(キャリアワースト)
1.3
平均ブロックショット1.3
(キャリアワースト)
0.7
平均ターンオーバー1.20.4
FG成功率47.6%
(キャリアハイ)
47.2%
3P成功率37.6%29.6%
フリースロー成功率85.5%
(キャリアハイ)
84.2%

【スポンサーリンク】

コメントを残す