【スポンサーリンク】

トム・ティボドーHCがGリーグ行き希望のデニス・スミスJrに「素晴らしい機会になる」

トム・ティボドーHCがGリーグ行き希望のデニス・スミスJrに「素晴らしい機会になる」

ニューヨーク・ニックスのデニス・スミスJrはNBAキャリア4年目となる今季、わずか3試合の出場にとどまっている。

スミスJrにとっては成長の機会を奪われた形となってしまっているが、スミスJrはこの状況を受け、Gリーグに送るようニックスに要求したと報じられた。

この件について、ニックスを指揮するトム・ティボドーHCが言及した模様。

ティボドーHCによると、若いNBA選手は実戦で経験を積むことが重要であり、スミスJrにとってGリーグでプレイすることは大きな機会になるという。ティボドーHCのコメントをhoopsrumors.comが伝えている。

Gリーグは非常に価値あるツールだと思う。

リーグのほぼすべてのチームがますます利用するんじゃないかな。

練習で多くを得ることもできるが、私は出場時間も重要だと考えている。

だから、そのような機会があるなら活用したい。

彼にとって素晴らしい機会になるだろうね。

ティボドーHCのコメントを聞く限り、スミスJrはウェストチェスター・ニックスの一員としてGリーグに参加するだろう。

ウェストチェスター・ニックスの初戦は現地10日に予定されている。

スミスJrにはこの機会を最大限活かし、成長につなげてもらいたいところだ。

なお、スミスJrの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数3159
平均出場時間9.325.9
平均得点3.012.4
平均リバウンド0.73.1
平均アシスト1.04.5
平均スティール1.01.1
平均ターンオーバー0.32.6
FG成功率20.0%39.9%
3P成功率0%31.2%
フリースロー成功率83.3%65.0%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA